無趣味なアラサー

〜サイクリング情報を中心にグルメ・健康・ダイエットについて発信するサイクルメディアを目指して〜

"Around thirty, be ambitious!"と言ってみたい

こんにちは!

りょうた(無趣味なアラサー)です!

今頃になって、ブログを始めてみました!

クロスバイクの次は、ブログです(笑)

 

なぜ、クロスバイク?なぜ、ブログ?

かと言いますと、、、

 

 

現在、28歳。

会社員3年目。

特技、これといってなく。

好きなこと、友達と遊ぶこと。

 

 

そうです。

とても平凡です。

 

 

週末の休みを楽しみに、

平日は毎日、朝7時半から夜8時まで働き、

日曜日の夜になると、

「また明日から仕事かああああああああ」と

嘆きながら、次の日の朝を迎える

という日々の繰り返し×2年と9ヶ月。

 

 

1年の浪人生活と大学院(2年で修了)を経て

今年でもう社会人3年目になりましたが、

ふと、「最近、何も新しい体験をしていない」

と感じるようになりました。

 

 

僕自身、フットワークは軽い方なので、

例えば、サッカー好きな友達がいれば、

サッカーを、ゴルフ好きな先輩に誘われ、

ゴルフを始めてみたりと、

仲の良い友達や先輩が好きなことを

一緒にやってきたということが多く、

個人的に何かに没頭して、

特にこう、自分の趣味みたいなものも

ありませんでした。

 

 

そして

社会人になり、仕事に謀殺されるばかりで

学生の頃ほど、積極的に何か新しいことに

チャレンジしたり、始めたりすることも

少なくなってしまいました。

 

 

いざ休日を迎えても、

何かしないと!と思いながらも

ベットでゴロゴロ、

明日(日曜日)こそは活動しよう!

と思いながらも、なんとなくYouTube

そして、日曜の夜に

「なんもしてねえええええええええ」と

発狂しながら後悔する休日もあったり。(笑)

 

 

そこで、なんとなく

YouTubeSNSを見ている中で、

自分の好きなことを仕事にしたり、

仕事でなくとも、趣味として楽しそうに

発信している人たちを見て、

「自分もこのまま、20代を終わりたくない!

こんな枯れた人生は悲しすぎる(笑)

とりあえず何かやろう!」と思い、

前から興味のあったクロスバイク

6万くらいで思い切って購入!

 

せっかくなら同じような趣味や、

少しでも何か共感できるものが同じ人のような

仲間みたいな存在がいる方が

飽き性の僕には合っているかなと

Instagramもはじめました!

 

 

無趣味なアラサー男子が

枯れそうな20代後半を

華やかにしていこうという

プロジェクトなのです。(笑)

 

 

"Around thirty, be ambitious!"

と言ってみたい今日この頃です。

 

 

 

最後まで読んでくださったみなさん

本当にありがとうございます!

少しでも、「いいね!」と思って

くださった方はインスタのフォローや

いいね!コメントを

くださると、とても嬉しいです^ ^

https://www.instagram.com/crossbike.ryota/

 

よろしくお願いします!