無趣味なアラサー

〜サイクリング情報を中心にグルメ・健康・ダイエットについて発信するサイクルメディアを目指して〜

【宣言】今後の筋トレについて

今年は例年より早い梅雨入りとなりましたね。

雨続きはより気持ちが萎えるので

早く梅雨明けしてほしいものです・・・

 

こんな時には家の中でできる筋トレを

習慣化させるチャンスと思うので、

明日から早速やっていこうと思うメニューが 

見つかったので、共有を!!

 

いつも勉強をさせてもらっている

なかやまきんに君のYouTubeチャンネルですね!

 

<体幹トレーニング>

www.youtube.com

 

<腹筋トレーニング>

www.youtube.com

 

<腹筋&下半身トレーニング>

www.youtube.com

 

この3つのトレーニングに

あと上半身や腕筋のトレーニング1種目を追加した

4つのトレーニングを組み合わせて、

部位ごとに分けて筋トレを始めていこうと思います!

 

これで、目標体型の

体重:約5キロ(73→68kg)

体脂肪:約3.2ポイント(18.2%→15%)

を達成したいと思います!

 

これまで食事管理中心のダイエットを実践したので

現状では、 #8でお伝えした筋トレの必要性は

理解しつつも、それ以上の勉強がまだまだなので

まずは1ヶ月間は実際に上記の筋トレをしつつ

知識も身につけていって

実体験ベースでお伝えさせていただければと思います。

 

 

「筋トレは最高のソリューション」から

読み始めようかと思います。(笑)

 

 

今週のお題「やる気が出ない」