無趣味なアラサー

〜サイクリング情報を中心にグルメ・健康・ダイエットについて発信するサイクルメディアを目指して〜

好きな食べ物なんですか?ラーメンです。【Part1】

好きな食べ物はなんですか?

はい、ラーメンです!

 

ということで、

Instagramの過去投稿のラーメンを

ご紹介したいと思います!

 

最近、観光地に行けないので

目的地がほぼラーメン。笑

 

 はい、まず1杯目は

【中華そば 高安】さんです! 

f:id:r-ryota:20210111232528j:plain

中華そば 高安(中華そば)

 

大変有名なので紹介するまでもないと思うんですが

京都の一乗寺に行くと、必ず行きます(^^)

本当はスジラーメンを食べたかったんですが

数量限定で、売り切れのため食べれなかったので

定番の中華そばをいただきました!

あっさりなのに濃厚!

安定の美味しさです。

 

一乗寺はラーメン激戦区なので

他にも食べに行きたいのですが

いつも高安さんに来てしまいます(笑)

 

 

2杯目は

【まんねん 本店】さんです!

f:id:r-ryota:20210112222350j:plain

まんねん 本店

 

f:id:r-ryota:20210112222400j:plain

まんねん 本店(とろ肉ラーメン)

 

まんねんさんと言えば

とろ肉ラーメンですよね!

とろ肉チャーシューが絶妙です。

チャーシュー好きな方は

1回は食べてみるべき一品です!

とろけます(笑)

 

写真撮り忘れたんですが

オムチャーハンも最高です!

 

 

3杯目は

【らーめんStand R&R】さんです!

f:id:r-ryota:20210114185911j:plain

らーめんstand R&R

 

f:id:r-ryota:20210114190039j:plain

らーめんStand R&R(つけ麺)

 

ラーメン激戦区の塚本からです!

大阪の福島〜塚本エリアはラーメン屋さんが

たくさんあって、美味しいお店も盛り沢山です。

 

つけ麺が大好きすぎて

鶏白湯が有名みたいですが

つけ麺をいただきました!

濃厚なスープ×太麺は最高ですね!

 

次は鶏白湯をいただきたいと思います(^^)

 

 

食レポが下手なので、

「美味い」「最高」しか

ボキャブラリーがなく、

上手く伝わっていないような気もしますが 

少しでも興味を持っていただけたら

嬉しいです。

 

寒いにこそラーメンですね(^^)