無趣味なアラサー

〜サイクリング情報を中心にグルメ・健康・ダイエットについて発信するサイクルメディアを目指して〜

いつもと違うことをやってみると脳が活性化するらしい 

いつもと違うことを何か一つでもやってみる

というのは脳にとっても良いらしいです!

 

ということで、紅葉を見に

サイクリング してきました(笑)

 

f:id:r-ryota:20201222000234j:plain

南禅寺(京都)の紅葉

 

いつもは京都散策という感じで歩いたり、

移動はバスメインなことが多かったのですが、

今回は、レンタサイクルでクロスバイク

を借りての紅葉めぐりです。

 

案外今までに京都を自転車で観光したことが

なかったので、新鮮でした!

京都の通りは碁盤の目のようになっているので、

自転車での移動でも迷子にならず、

めっちゃ楽なんです。

 

f:id:r-ryota:20201221234331j:plain

南禅寺(京都)紅葉(2)

↑スポンジボブを探せ。(笑)

 

 

f:id:r-ryota:20201221234319j:plain

永観堂 紅葉

 

南禅寺からそのまま、自転車で、永観堂まで。

平日にも関わらず、すごい人でした!

 

永観堂は紅葉のスポットとしても名所なので

真っ赤に紅葉していて、綺麗でした。

(上手く写真が撮れなかったです。笑)

 

f:id:r-ryota:20201221234327j:plain

南禅寺 御朱印

 

f:id:r-ryota:20201221234338j:plain

永観堂 御朱印


御朱印もいただきました。

 

 

------------------------------

南禅寺(臨済宗大本山 南禅寺

永観堂(永観堂(Eikando,Kyoto)

------------------------------

 

今回は阪急河原町駅近くの

レンタサイクル屋さんで、

クロスバイクをレンタルしました!

手軽に借りれて、めっちゃ便利です!

 

------------------------------

from H 

Rental Cycle

1日プラン 1500円〜

------------------------------

 

1日レンタルで、

寺社仏閣巡りや

春・秋なら、桜巡りや紅葉散策

ラーメン激戦区の一乗寺も京都には

あるので、自転車でラーメン巡りなんていうのも

オススメです!

 

 

他にもオススメあれば

教えてほしいです!